音楽好きなハゲのひとりごと

ちょっとハゲた大学生が好きな音楽や趣味について語りたがります。

今日はTHE ORAL CIGARETTESでひとりごと。

 

どうもどうも

ちょっとハゲた大学生です。

自分の趣味や好きな音楽について書いてみたくブログを始めてみました。

よかったら通勤通学やちょっとした時間にのぞいてくれたらうれしいです。

 

さっそく初めてのひとりごとは、

「今日の一曲」です。

 

そして、その一曲は

THE ORAL CIGARETTES「嫌い」

です。

 

https://youtu.be/C-o8pTi6vd8

 

 

ひとりごとというか、最近よく聴くオーラルの一曲についてですが。。。

 

先日、アルバム「SUCK MY WORLD」をリリースしたばかりのオーラル。

 

このアルバムも新たな世界観の感じられる、いい意味でオーラルらしさがない、素晴らしい曲が多いアルバムとなっている。

 

しかし、最近私はよく「嫌い」にどっぷりハマっている。

 

非常にいい。かっこいい。

彼らのファーストアルバムの一曲目に収録されていたこの曲。

初めて聞いたときはサビでのヤマタクさんの同じフレーズの繰り返すがネットリ粘りつく印象だった。

 

その後、オーラルさんの様々な曲を一周聴いてこの曲を聴くと、捉え方が180度変わる。

原点であり、これこそオーラルさんのかっこよさだと気づかされる。

ギターのフレーズ、感情を訴えるボーカルの表現力

噛めば噛むほど味が出て、曲のよさがわかるこの曲。最近は繰り返しきいてしまうのだ。

 

さらに、この曲

すさまじくライブ映えするのだ。

特に、とあるツアーのアンコールの最後に歌ったのだが、演出・演奏ともに素晴らしかったのだ。

飾ることなく、派手さがなくともシンプルな演出にこの曲は完璧に型にハマっていた。

 

ぜひ、CD音源と生での両方できいていただいてほしい曲です。

 

 

それでは、今日の海辺での散歩の際の写真でも載せて終わろうと思います。


f:id:chumega:20200508114106j:image

赤潮すごっ